非日常ときどき日常

身近な事や趣味の事、ん?これは誰かの役に立つかも?ってな事を書いていきます

MENU

NatureHikeのインフレーターピロー買ってみた! 良過ぎてもう手放せないw

去年から土木現場で仕事をする事になったのですが、

お昼休みには お昼寝タイム がありますw

 

そのお昼寝タイムで寝付けた事がなくて、なんかいいものないかなぁ・・・

と思っていた時に、たまたまネットで見つけて購入したインフレーターピローを紹介します。

 

 

 

f:id:ushironoushiro:20211021205938j:image

 

 

 

NatureHikeと言うメーカーの インフレーターピロー(枕)

 

 

 

ケースも付いていて、かなりコンパクトで邪魔になりません!

 

購入したキッカケ

 

お昼休みって、少ない時間でも目をつぶって横になってるだけでも、結構リフレッシュできると言うか、スッキリするものですよね。

 

私は、起きる時間とか、体の痛さとか、虫とかw 笑

が気になってしまい、目は瞑るものの実際に眠れることは殆どありませんw

 

あと、頭の低さも毎回気になっちゃってたので、

手軽に持ち出しできるがあったらいいなぁ…と思ってました。

 

キャンプなどで使うコンパクトに収納できるタイプの物がある事は知ってたんですが、前にアウトドアショップで見かけた時は、結構高かったイメージがあったので、全然考えもしてませんでしたが、、、

 

ふとネットで調べてみたら、

 

 

安いのあるじゃん!!

 

って事で、レビューも良さそうだったので、早速購入!

 

早速ケースから取り出してみる

 

ケースは割としっかりした造りで、安っぽさは特に感じません。

 

まず、ケースから取り出して、端に付いている空気抜き用のキャップを緩めます。

そうすると、下の画像のように自分で空気を吸ってどんどん膨らんでいきます!

 

f:id:ushironoushiro:20211027121916j:image

 

 

片付ける時は、先程締めたキャップを緩めて、あとは空気を抜きながらクルクルと巻いていって、小さくなったらキャップを閉めればOK!

 

 

ポイント!枕をあまり高くしたくない時は、本体が完全に膨らむ前にキャップを閉めることで、膨らみ切る途中で止めることができるので、ある程度の調整できます。

 

 

使用した感想

 

早速使ってみましたが、

高さと柔らかさが絶妙で、ふかふかしてて気持ちイイ!

 

 

あれほど寝れなかった私が、なんと

 

ガッツリ爆睡www

 

 

ホント調子良いです!

 

もっと早く出会いたかった・・・

 

 

 

まとめ

 

こりゃキャンプの時はもちろんですが、現場仕事の時や車中泊をする時はかなり心強いですね!

 

外だとなかなか寝付けないあなた!

おすすめです!

 

 

コスパ良すぎっす!

 

 

もう一個かおうかなwww